オールドレンズで遊ぶ!

私のところには死蔵していたレンズ達がたくさんいます。

 

これらのレンズ達もミラーレス機の誕生で

再び日の光を浴びる事ができる様になれた。

 

ミラーレスが誕生する前は、捨値に近いところまで落ち、

見るも無残になっていたが、こうして本来の価値を

発揮できるのを心から嬉しく思います。

 

 

ミラーレス機でオールドレンズを楽しむには

「マウントアダプター」と呼ばれるアイテムが必要です。

 

このアイテムは、レンズとボディーで

それぞれ違ったマウントを変換して

取り付けを可能にする画期的なアイテムです。

 

現在カメラメーカー各社からミラーレス機が

発売されているので、あなたがお使いの機種に

合わせたモデルを購入しましょう。

 

今回はアマゾンで格安で売っていた

コンタックスG→マイクロフォーサーズ

マウントアダプターをポチッてみました。

 

あぁー届くのが楽しみだなー!